2023/02/28 15:03

陰陽五行の体質診断のモニターを募集します。

 

【陰陽五行体質診断】

 

モニター募集のお知らせ

 

 25016359_s.jpg

 

 

子供のアトピー性皮膚炎、喘息などのアレルギー症状をきっかけに東洋医学を学び始めて数年が経ち、中医学と薬膳の知識は毎日の生活に役立っています。

 

私たちは体に不調が出ると、その不安感に囚われてしまい視野が狭くなるなど、自分自身を多角的に見ることが難しくなります。より良く生きるために、まずは自分のカラダの持って生まれた体質を知り、自分自身でバランスを整えていくことが大切だと感じています。

 

全体のバランスを調和がとれるように日々心掛けていくこと。薬膳(食べ物)の知識も使い、健康な体を支える土台づくりに何をすると良いかを一緒に見ていけたらと思います。 

 

*陰陽五行体質診断は、当面の間無料で提供させていただきます。

(エネルギーワークを希望される場合はエネルギーワーク代のみ有料となります)

 

 

 

陰陽五行体質診断とは

 

生年月日から導き出した五行の関係性、陰陽のバランスなどから、生まれ持ったあなたの体質を見ていきます。

 

生まれ持った体質(バランス)を知ることで、不調の出やすい部分に対して心掛けておきたいこと、日頃から補っていく方法など、日常生活で心地よく過ごすためのヒントを得ることができます。

 

 

 

陰陽論(いんようろん)とは

 

あらゆるものを陰と陽にわけ、対立する関係としたもの。人体にも陰陽があり、その陰陽のバランスが崩れたときに病気になると考えられる。

 

陰があれば陽があり、陽があれば陰がある。相互に依存関係があり、互いが存在することで己が成り立つとされていいる。(陰陽互根)

 

 

五行論(ごぎょうろん)とは

 

自然界に存在するものを、日常生活や生産活動の基本物質である【木・火・土・金・水】の5元素に結び付けて分類したもの。陰陽論と同様に、人体への治療に応用されている。

 

 

 「東洋医学の教科書」より一部引用

 

 

 

22638270.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

・季節的な不調、慢性的な不調を感じる方に

 

・体の揺らぎがなぜ起こるのか知りたい方に

 

・疲れやすい、よく眠れないなど日ごろから不安を感じている方に

 

 

 

 

  

 

■ご利用方法

 

・オンライン(zoom)にて

 

・所要時間は30分程度

 

 

 

■料金について

 

・陰陽五行体質診断の料金は無料となります。

 

・シエルクルールでセッション・エネルギーワークを受けていない方は、エネルギーをクリアにするワークを遠隔で受けて頂くことをおすすめ致します。(有料・1,100円税込)

 

 

 

■お申し込みについて

 

・現在の体の状態をお伺いしながら話をしていきたいため、現在はご本人様のみの受け付けとさせていただきます。

 

・基本的に女性のお客様のみの受付となります。男性はご紹介の方のご予約を承ります。

 

 

・体質診断を受けて頂いたあと、簡単なアンケートへのご協力をお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは下記よりお願い致します

 

LINEはこちら

 

メールはこちら